ISO9001審査合格率100%

0120-068-268
お電話受付:平日9:30〜17:00

ISO9001お客様の声

ISO9001の認定パートナーとして、契約継続率94%以上の
お客様の中からいただいた嬉しいお声を、一部紹介させていただきます。

2016年2月8日

ISO現地審査でもありのままの現状を答えればよくなったので、とても感謝しています。

ISO現地審査でもありのままの現状を答えればよくなったので、とても感謝しています。

株式会社星野組 様

業種:

建設業

所在地:
埼玉県久喜市

新規認証した時と比べると、書類の山が1/3にまで減りました!
以前は書類を作りすぎて自社ルールをガチガチに固めてしまい、現地審査でも指摘の山でした。そのため初回は認証が遅れてしまいました。
現在は実態にあった社内のルールをマニュアルに落とし込んで整備していただき、現地審査でもありのままの現状を答えればよくなったので、とても感謝しています。

Q 取得しようと思ったきっかけ・目的はなんですか?

ISO9001新規取得当初は、書類作りが大変でした。
さらに現地審査の1か月前になるとISOのために時間を割いて準備をしていたため、何のためにISOを取得したのか分かりませんでした。

Q 認証パートナーに依頼をする決め手になったのはなんですか?

実はISO9001を止めようかという話が社内から出たんです。
そんなときにご紹介で認証パートナーさんを知りました。
費用対効果とISOに関する作業に手間がかからなくなるかもしれないと思い、藁にもすがる思いで認証パートナーさんにお願いしました。

Q 同じ問題で困っている人にアドバイスをお願いします!

名刺やホームページにISOマークを載せる事でお取引への信頼を示すことができます。
さらに、総合評価方式の入札の加点にも一役買ってくれています。
もしISOの運用で困っているなら、お試し感覚で認証パートナーさんを利用してみてください。

お客様ホームページ:http://www.hoshino-g.com/index.html

ISO・Pマーク(プライバシーマーク)に関することなら
何でもお気軽にご相談ください

認証パートナーロゴ

0120-068-268
お電話受付:平日9:30〜17:00

認証パートナーのサービスご説明資料

新規認証や運用・更新にあたって
当社が請け負うことをわかりやすくまとめました。
ぜひご検討の参考にしてください。

資料の内容

  • ・当社のサポート内容
  • ・規格の概要
  • ・取得までに必要な審査費用

ISO9001認証パートナー
サービスのご案内

認証パートナーロゴ

認証パートナーの専門コンサルタントが御社の一員となって事務局業務を行います。
お客様の作業は審査機関との窓口役だけ。それ以外はすべてお任せください。