ISO9001審査合格率100%

0120-068-268
お電話受付:平日9:30〜17:00

ISO9001お客様の声

ISO9001の認定パートナーとして、契約継続率94%以上の
お客様の中からいただいた嬉しいお声を、一部紹介させていただきます。

2015年2月28日

ISOのマニュアルも薄くなって、とても楽になりました。

ISOのマニュアルも薄くなって、とても楽になりました。

株式会社太陽建設 様

業種:

総合建設業

所在地:
大阪府東大阪市

ぶっちゃけた話、最初はもったいないかなぁ、って思ってたんです。「お金をとるか、時間をとるか」ですね。
でもやっぱり利用できるところは利用していこうと決めました。
だいぶ楽になりましたよ。

Q 取得しようと思ったきっかけ・目的はなんですか?

2000年にISOをとらないと公共事業がとれないことがありまして、取ることにしました。
経審の点数においても影響は大きく、社会的な責任も考え、ISO14001の取得も決めました。

Q 実はISOをやめようとしていたんです。

実はISOをやめようとしていたんです。
10年前からやってたんですが、業務負担が大きく、1回認証を返上して0に戻そうか、って話も出ていました。
でも関係者を集めて会議をもった時に、ISOがあることのメリット、ISOがない時のデメリットを考慮した結果、せっかくだから継続していこう、って話になったんです。
そんな時に認証パートナーさんのFAXが届いたんです。

Q 雑務の煩わしさなどから解放されたのは大きいです。

ISO作業が代行してもらえる点が良かったですね。
これまで自社でやっていたISOの運用は、時間がかなりかかってましたし。雑務の煩わしさなどから解放されたのは大きいです。
また、最初のお話の中では「マニュアルも薄くできる」って話も出てきたので、嘘か誠か分からなかったんですが、興味が出て。
実際にだいぶ薄くしてもらいましたね。

お客様ホームページ:http://www.kk-taiyokensetsu.co.jp/

ISO・Pマーク(プライバシーマーク)に関することなら
何でもお気軽にご相談ください

認証パートナーロゴ

0120-068-268
お電話受付:平日9:30〜17:00

認証パートナーのサービスご説明資料

新規認証や運用・更新にあたって
当社が請け負うことをわかりやすくまとめました。
ぜひご検討の参考にしてください。

資料の内容

  • ・当社のサポート内容
  • ・規格の概要
  • ・取得までに必要な審査費用

ISO9001認証パートナー
サービスのご案内認証パートナーロゴ

認証パートナーロゴ

認証パートナーの専門コンサルタントが御社の一員となって事務局業務を行います。
お客様の作業は審査機関との窓口役だけ。それ以外はすべてお任せください。