ISO9001審査合格率100%

0120-068-268
お電話受付:平日9:30〜18:30

ISO9001お客様の声

ISO9001の認定パートナーとして、契約継続率94%以上の
お客様の中からいただいた嬉しいお声を、一部紹介させていただきます。

2015年2月27日

自分たちは悩む前に動くから、それがISO規格に合ってるかは認証パートナーに押し付けます(笑)

自分たちは悩む前に動くから、それがISO規格に合ってるかは認証パートナーに押し付けます(笑)

株式会社プラテック 様

業種:

プラスチック成形材料製造業

認証パートナーに任せてよかったな。
自分で言うのもなんだけれど、まだまだ弊社はレベルが低いと思っている。
作業の効率化や仕入れの効率化とか、社員には結果を出してもらいたいが、ガッツマンが多いんだよな。
何か言えば忙しいと言うところを、ISOの仕組みをうまく使って、成果を出してもらいたいと思っている。
言い換えれば、要領のいい頑張り方をしてもらいたい。目的意識を持ってもらって、自分でどうするか考えてレベルアップしてもらいたいと思っている。
だからね、その自分たちで考えたやり方をどんどん推進してもらって、それがISOの規格に合ってるかどうかという責任はコンサルタントと審査員さんに押し付けるぜ。
いろいろ悩むより、まず動き出してみようと。

Q 取得しようと思ったきっかけ・目的はなんですか?

もともとはお客様からの取得要請に始まります。
10年以上言われ続けてきましたからね。そろそろ観念しないといけないかなと。

Q 本業に専念できるといううたい文句が気になった。

第一はその価格。べらぼうに利益が出る仕事ではないからねぇ。
もう一つの工場には品質管理部があるから、ISOを任せるために一人採用すべきかと思った。しかし、非製造部のコストがかかるのが不安でね。
ホームページを見て、本業に専念できるといううたい文句が気になったね。これもしかしたらうまくいけちゃうんじゃないかな、と。

Q いろいろ悩むより、まず動き出してみようと。

本を買ってきて品管責任者と相談していたのですが、いろいろ役に立ちそうなノウハウは書いてあるんだけれど、いったいどこからスタートすればいいのか分からなかったんですよ。
そんな時に、品管責任者が「こんなのもありますよ」と、認証パートナーさんのホームページを印刷したものを見せてきてね。
価格も魅力的だったけれど、いろいろ悩むより、まず動き出してみようと。

ISO・Pマーク(プライバシーマーク)に関することなら
何でもお気軽にご相談ください

認証パートナーロゴ

0120-068-268
お電話受付:平日9:30〜18:30

5営業日以内にお届け!

新規取得・運用別に
役立つ資料をお届けします

新規認証や運用・更新にあたって当社が何を請け負うか、
わかりやすい資料でご検討の参考にしてください。

役立つ資料をお届け

ISO9001認証パートナー
サービスのご案内

認証パートナーロゴ

認証パートナーの専門コンサルタントが御社の一員となって事務局業務を行います。
お客様の作業は審査機関との窓口役だけ。それ以外はすべてお任せください。