ISO9001審査合格率100%

0120-068-268
お電話受付:平日9:30〜17:00

ISO9001お客様の声

ISO9001の認定パートナーとして、契約継続率94%以上の
お客様の中からいただいた嬉しいお声を、一部紹介させていただきます。

2016年7月7日

面倒な記録作成や文書修正もしてくれるので、ISOに関する手間がほとんどなくなりました。

面倒な記録作成や文書修正もしてくれるので、ISOに関する手間がほとんどなくなりました。

株式会社新陽製作所 様

業種:

以前は他のコンサルティング会社と契約していました。
その当時は、コンサルタントがたまに来て、アドバイスだけをされ、作業はほぼ全て自社でしていました。
内部監査やマネジメントレビュー等も自社でやっていたので、非常に大変でした。

認証パートナーに切り替えてからは、認証パートナーのコンサルタントがすべて準備してくれるので助かっています。
面倒な記録作成や文書修正もしてくれるので、ISO9001・14001に関する手間はほとんどなくなりました。
審査の立会いもして頂けるので、安心してお任せできています。

Q 取得しようと思ったきっかけ・目的はなんですか?

昔取っていて、途中中断している時期もありました。
しかし、お客様先の要求、お客様先からの監査でISO14001,9001を持っているか聞かれることが多くなってきており、再度取得することになりました。
当時取得しているときは、とりあえず仕組みが重たかったです。
でも顧客要求をISO文書に反映している部分もあったので、うかつに文書修正できないと言った感じでした。

Q 認証パートナーに依頼をする決め手になったのはなんですか?

ISO9001/14001を途中中断している時期がありましたが、お客様先の要求、お客様先からの監査でISO14001,9001を持っているか聞かれることが多くなってきていた影響で取得することになりました。
そのタイミングで認証パートナーさんを知り、お願いすることになりました。

Q 同じ問題で困っている人にアドバイスをお願いします!

自社だけで取得・運用していくのは難しいです。
コンサルタントを入れる方が手間なく取得できますし、運用できます。
その際に、よりよいパートナーを見つけることが大切だと思いますのでコンサルタントを探す際はよく吟味したほうがいいと思います。

ISO・Pマーク(プライバシーマーク)に関することなら
何でもお気軽にご相談ください

認証パートナーロゴ

0120-068-268
お電話受付:平日9:30〜17:00

認証パートナーのサービスご説明資料

新規認証や運用・更新にあたって
当社が請け負うことをわかりやすくまとめました。
ぜひご検討の参考にしてください。

資料の内容

  • ・当社のサポート内容
  • ・規格の概要
  • ・取得までに必要な審査費用

ISO9001認証パートナー
サービスのご案内

認証パートナーロゴ

認証パートナーの専門コンサルタントが御社の一員となって事務局業務を行います。
お客様の作業は審査機関との窓口役だけ。それ以外はすべてお任せください。